協会概要

協会概要

ご挨拶

消臭にかかわるすべての人の豊かさのために。

一般社団法人日本レストレーション協会(以下略称JRES)は2017年、快適な空間を提供するのに必要な技術及び知識の普及と促進を図ることを目的に設立されました。

日本は既に成熟した文明社会となっており、人々の求める生活の豊かさは先進国の間でもトップクラスです。ただ、金銭や文化の享受などの物質的な豊かさを求めるにはすでに閉塞感もあり、次に人々の心を豊かにするものは生活そのものの改善であることは言うまでもありません。現代の日本では、時間的や心理的な豊かさが必要になっています。

生活の豊かさを追求するとき、室内空間の清浄化は必要不可欠です。ここにたどり着くまでに室内環境の健全化は常に求められ、我々の業界はそれに応えるべく努力を続けて参りました。しかしながら、目に見える空間の清浄技術はどんどん進んでいるものの、その先の豊かさを享受するためには更なる室内空間の充実が必要不可欠です。目に見えない臭気や菌・ウィルスへの対策です。

もちろん、これまでも個々の努力で消臭や除菌抗菌の技術を磨いてきましたが、それぞれが独自の方法で行う施工には技術や知識の限界があり、完成度にもばらつきがありました。そこで、我々は技術と知識のスタンダードを確立させるための教育、そして施工補助のできる協会を立ち上げました。

社会が豊かになるための室内環境の提供とともに、施工者自らが自信をもって施工し、その生活を豊かにさせることが出来る…JRCSの使命はそこにあるのです。

一般社団法人 日本レストレーション協会(JRES)

社会全体の豊かさを向上させるため、建物室内環境の清浄化を勧め、
そのために必要な消臭・消毒施工の技術と知識を広く普及させていきます。
また、そのなかで施行者の地位・生活の向上も果たし、業界全体の豊かさにも貢献します。

事業内容

1あらゆる消毒業務を施工
様々な消臭に対応すべく、高度な消臭技術を用意。状況を素早く診断、シチュエーションに合わせた施工を施し、快適な空間を取り戻します。
2禁煙化や孤独死など、社会的に必要な消臭業務をサポート
企業様が社会的に求められる消臭にまつわる管理業務、継続的に必要な管理を的確に改善するお手伝いをいたします。
3正しい消臭方法を指導、技術者を養成
アメリカの最新技術を実務中心で指導。高い技術を持つ協会員を育てます。
役員紹介
会長 株式会社S.M.S.Japan
代表取締役 尾上武樹
副会長 株式会社フォンシュレーダー・ジャパン 
代表取締役社長 岡本英男
理事 株式会社オー・シー・エス 
代表取締役 小野寺克浩
理事 株式会社エムシープランナーズ 
代表取締役 畠山文明
理事 株式会社トライテクノス 
代表取締役 土肥大樹
理事 株式会社アイ・ビー・エス 
代表取締役 矢野智之
理事 株式会社北総美装 
代表取締役 市原克彦
理事 有限会社ウォッシュテック 
代表取締役 中島淳介
監事 株式会社アーネスト 
代表取締役 鹿田裕介
概要
名称 一般社団法人 日本レストレーション協会(JRES)
所在地 横浜市港北区新羽町695-3
TEL:045-717-5299
設立 2017年4月1日
受付 9:00-17:00
アクセス
横浜市営地下鉄「北新横浜」駅下車 徒歩5分
PAGE TOP